ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

お庭めぐりとミニ短歌会

バラや初夏の花たちが咲き盛っていますね。
「ミシン遊びの部屋」でも、あちらこちらのお庭の話題がよく出ます。

昨日、今日 私も午前中空いていたので2ヶ所のお庭を見せていただきましたよ

昨日は、ずっと行きたいと思っていた、Kiekoさんのお庭でした。

040_20140601222600ddf.jpg
我が家から20分ほど、そう言えば場所を聞いてなかったなあ・・・
このあたりかなあ?とキョロキョロしていたら、Kiekoさんにばったり!
O型の私がすることです
待っていて下さって、早速ご案内して下さいました!

007_201406012224534a6.jpg  021_20140601222456ee6.jpg  015_20140601222454ce1.jpg 
すごいすごい!とってもナチュラルで、こんなお庭大好き!
お花の名前、カタカナは苦手。和名なら少し分かります
好きなお花もいっぱいありました!

028.jpg  027_20140601222346938.jpg
011_20140601222343a32.jpg  024_201406012223443e0.jpg
小さな生き物たちも、花と自由に遊んでいました

そんなお花にぐるりと囲まれたKiekoさんのアトリエに入れて頂き、
手作りのスイーツと紅茶をいただきました
その窓辺から眺める景色が又良いのです

039.jpg  036.jpg  038.jpg

どこを写しても絵になる素敵なお庭でした。
これだけの花を咲かせるご苦労を思うだけで、尊敬します。
写真も沢山撮らせていただきましたよ
素敵な時間をありがとうございました




そして、今日は、9時に先日、「前田純孝(翠渓)」を尋ねた、短歌の友達4人が、
そよろさんのお宅に集合。
「そよろの庭」久しぶり~相変わらず素敵です
こちらもお花で溢れています

052.jpg
こんなお洒落な看板が出来ていました~

044.jpg  046_20140601230616bb1.jpg
045.jpg  047_20140601230617376.jpg
私が「いちご大福みたい」と歌に詠んだ「大山レンゲ」も咲き始めていましたよ。

そして、「中へどうぞ~」と
お部屋も素敵です!
054_20140601230649536.jpg  061.jpg  058_20140601230652f9a.jpg
あちらこちらに、お花が飾られて。

055.jpg
私の膝に乗って、ふくちゃん、久しぶり~

057.jpg
そして、こんな素敵なティータイム幸せ~
いつもいつも、そよろさんすごいです!ありがとう

でも、今日はこれで終わりではないのです。

実は、先日の歌碑めぐりの際の短歌が、皆さんそれぞれ15首近く出来たので、
集まって評をし合おうと言うのが、今日の目的

060_201406012306537fe.jpg
2時間ほど、真剣に一首づつ見ていきましたよ。
同じ景色を見ていても、感じ方はそれぞれで、面白い!
皆さん、本当によく勉強してるわ~


「谷底の緑に巨大な橋の影映して春木峠の五月」 ヨウ
お粗末ですが・・・。













コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 

 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ