ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

赤穂から~

一昨日はいつもの方や、お久しぶりですの方など、
4人の方たちが、賑やかにミシン遊びをされましたが、
昨日は、遠く、赤穂から来て下さったマナティさんお一人でした。

「今日は、出来れば3枚作りたいんです」とのこと

二人で頑張りましたよ
004_201405292102021bf.jpg
ミシン操作にも慣れて、マナティさん、縫われてますよ~
お昼を「キッチンくろまめ」で、美味しく頂き、
又、二人で縫って・・・

007_20140529210206cf8.jpg
出来上がったのは、マナティさんの娘さん、「寺村サチコさん」
素敵なレースのショートパンツとスカート
(これは二人ともモデルになれないわね~と、大笑い


006_20140529210205bd0.jpg
そして、こちらはマナティさんのワンピース
とても肌触りの良い生地です。

005_2014052921020359a.jpg
取り外し可能な大きなリボンがアクセントです

マナティさん大喜びで帰って行かれましたよ。
お疲れだったでしょうが、早速ブログに書いて下さっています。
ありがとうございました
こちら からどうぞ~


最近、皆さん生地探しに苦労されてるようです。

今日は、母と妹に運転手を頼まれて、西脇の方に行ったので、
知り合いの生地屋さんに寄って来ました。

母の知り合いで、よくサッカーボールの生地を買うところです。
買って来ました!
011_20140529210208a48.jpg
前回買ったのと合わせて、こんな感じ
シルク加工がしてあったり、なかなか良いです
左端の夏物の黒、お薦めです




コメント

TITLE:ありがとうございました。

ヨウさん、先日はありがとうございました(^^♪

ミシン遊びとても楽しくって~♪

イメージした物が形になるってホント素敵だわ。

娘もいつもお世話になっています。
レースの生地が思い通りの物になりとても喜んでいました。

ホント、ヨウさんの手は魔法の手~♪

ワンピースとてもお洒落で可愛くてお気に入りです。

昨日、ブログを見てくれてる友人とバッタリ会い「このワインピースね!
ステキ~~♡」と言ってもらえました。

又お伺いさせて下さいね。

TITLE:こちらこそ!

ご丁寧にありがとうございます!
二人で頑張りましたよね~。

こんなに喜んでいただいて、私も満たされた気持ちになりました!
サチコさんからもメール頂きました。
嬉しいです!

マナティさんにぴったりサイズのワンピース。
生地を変えれば、又、違った雰囲気になるでしょうね。
又、お越しください。 お待ちしています。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ