ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

同じデザイン、生地で勝負!

昨日の夏のようなお天気と変わって、今日は雨
026.jpg

「最近お休みの日は、いつも雨なんですよ~・・・」と言いながら、午後来られたのは、
美容室「BBS」にお勤めの、18歳、19歳、28歳(男性)の三人。

先日、歌碑めぐりのドライブから帰った夜、
何を作るか決めるために来られていました。

069_20140526212712ac9.jpg
三人、同じデザインのものを作ると決めて生地を選び、裁断。
先輩の鋏捌きを、かぶりつきでチェック(笑)する二人
若者達の屈託のない話に、すっかり引き込まれ楽い夜でした

なので、今日は縫うだけ。
012_201405262127107d1.jpg  004_201405262126031bf.jpg

005_2014052621260492a.jpg  006_20140526212605043.jpg 
まずは、ぐるりとメローミシンで縁かがり。
「すご~い このミシン面白い~ 楽しい~
まずは、好調な滑り出し

007_201405262126070f4.jpg
三人、糸の色が違うので、3台のミシンに分かれて・・・

ちょっと説明すれば、簡単に覚えて、すごいすごい
 

010_20140526212646171.jpg
ボタンホールをしたら、持って来られた可愛いボタンを付けて、
完成しました~~

021_20140526212649a2c.jpg

お互いに、写真を撮り合って、楽しそうです
生地選びが、それぞれの個性に合っていて、成功でしたね~

今、せのおさんのブログを見たら、もう書いてありました。
なんて、おしゃれに書いてあることか
びっくり 私には出来ないなぁ~!すごいなぁ

こちら、せのおさんのブログ 是非どうぞ~


025_2014052621265193c.jpg

三人とも、出来上がった、お洋服を着て笑顔で帰って行かれました
若い人たちと、楽しい時間を過ごしながら、
何でもやれば出来るエネルギーのようなものを感じました。

又、お越しくださいね~ ありがとうございました








コメント

TITLE:エスちゃんへ

エスちゃん、こちらに返信させてもらいますね。

エスちゃんが書いてくれた絵手紙、せのおさんのブログにあったでしょう♪
私も気に入っていますが、評判いいですよ!

気持ちのいい三人ですよ。
こんな若い人達や、色々な特技を持たれている人など、
本当に多くの人たちと出会うことが出来るのも、
「ミシン遊びの部屋」を始めたお陰と嬉しく思っています。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ