ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

燕尾服に飽きた?

今日は、思わぬお客様が「ミシン遊びの部屋」に入って来られました

002_20140524220137404.jpg
ツバメさんです

「ツバメさん、なんか作りたいんですか~
 燕尾服、飽きちゃったんですか~?
 似合ってると思いますが~

色々説得して、やっと、帰って行かれましたよ



さて、昨日は、3人の方がそれぞれワンピースを作られましたが、
今日は、遠く、兵庫県の佐用から、お二人来られましたよ。
少し前に見学に来られて、縫われるのは今日が初めてでした

003_2014052422013818a.jpg
Kさんは、レースの生地でブラウスを

004_20140524220140a41.jpg
Oさんは、チェックの生地でワンピースを

慣れないことでお疲れだったと思いますが、
「楽しかった~」と、言って下さり、
次回縫うものを決めて帰られました

ありがとうございました







スポンサーサイト

コメント

TITLE:

五月のさわやかな風の中 歌碑めぐりのドライブはいいですね。
こちらにも峠の風が届いてきそうです。
こちらは一週間 高松でマンション暮らししてきました。
都会の暮らしは便利でもあり不便でもありです。ね。 島に帰ってホットするところもあり物足りなくもあり。 なんだかんだいってないで おかれた場所で咲きましょう  ですね。あしたから 週末展示即売 島の趣味人達の集い  の作品作り始めます。 ミシン遊びの部屋の人たちに刺激いただいて頑張れます。

TITLE:楽しかったよ♪

歌碑めぐり、歌の話を色々しながら、楽しいドライブでした。

高松、お孫ちゃんのところですね。
小豆島で買い物と言ったら高松でしたね~。懐かしい。
(船の時間を気にしながら・・・ね。)

不便なところもあるけど、エスちゃんには島が合いますよ。

「島の趣味人達の集い」楽しそう~!
作品、見てみたいです。

TITLE:

ありがとう やっぱり島がすきなんです。
せのおさんのブログ覗かせていただいて、絵手紙載せていただいてたの発見
元気がでました。 若いって本当にいいですね。ハチキレそうなエネルギーを
感じますね。  いい刺激いただいて頑張ろうともおもえます。
新鮮な風を送ってくれてありがとう。 

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ