ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

銀杯草が揺れて♪

門先で銀杯草が風に揺れています。
006_20140520205947482.jpg
まるで、賑やかなミシン遊びの部屋のようです。


昨日も三人が来られましたよ。
005_20140520210202409.jpg
左はRさんのワンピース。生地で見るよりずっと良い!Aラインがきれいです
右のTさん、グレーに白のドットで似合ってて「又、自慢してまわろ~」って。
次回作るものを決めて、帰られました

Fさんは2時間ほどで、クッションカバーを縫われました。




そして今日は、Oさん、Dさんのお二人。

Oさんは「お気に入りのジャケットでパターンを作りました」と。
テーラーカラーで、しかもニット!
001_20140520205942e3b.jpg
テーラーカラー久しぶり~!
002_20140520205943749.jpg
裁断までしてあったので、5時間ほどで完成しました
「身体にぴったりこれは、2,3枚作らないと覚えられないわ~」って。

Dさんは、先日作られたジャケットのインナーを作られました。
004_2014052020594685f.jpg
前と後ろ生地を変えて
005_201405202100063b5.jpg  003_2014052020594469f.jpg


同じパターンで、もう一着
007_2014052021000780e.jpg
2着共、前と後ろ、どちらでも着られます!

皆さん色々と面白いことを考えられます
パッチワークが得意だったり、染めることが好きだったり・・・。
それぞれに、色々な特技をお持ちです。
そんなお話を聞けるのも、私の楽しみです









コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ