ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

「キッチンくろまめ」

やっぱりね~
「乗るだけ~」の車と一緒で、「使うだけ~」のパソコン。
ひとつつまずいたら、次々に分からなくなって・・・

先ほどNTTのサポートツールの優しいお兄さんに
丁寧に教えていただいて、やっと、すっきりしました



さて、一昨日から書きたかったのは「キッチンくろまめ」のことです。
今年1月22日に、美作市のケーブルテレビ「みまちゃんネル」の、
「美作の輝く人」のコーナーで、私も放送されましたが、
一昨日、「キッチンくろまめ」の代表、岩谷美登里さんが登場されました

002.jpg  013.jpg
 

「えっ 今頃」というのが、私の実感なのですが・・・。

007-001.jpg  009.jpg
「黒豆バーガー」は、米粉と地域で作られた安全な食材を使い、
お肉は使わない、ヘルシーなバーガーとして、
その知名度は美作にとどまりません

それぞれの仕事や生活をこなしながら、水、木、金曜日はキッチンで、
又、イベントがあれば出かけて行ってと、数人のメンバーは、いつもパワフルです

私にとっても、地区の行事などでいつも顔を合わせる親しい人たちです

今日、「出演おめでとう!」と言って、アイスの差し入れを持って覗いて来ました。

016.jpg
ここに来れば、いつも元気な笑顔に会えるのが嬉しい
岩谷さんを中心に、メンバーの一人一人が「美作の輝く人」なのです

018.jpg
バーガーだけでなく、日々開発されていく米粉パンもとても美味しいですよ


019.jpg
喫茶室もあります
是非覗いて見てください


023.jpg
場所・・・美作市明見345-30
営業日・・・水、木、金曜日
時間・・・9:00~16:00

今日も、買って帰りましたが、帰りに、
「ミシン遊びに来られた人が欲しいと言われたら配達もするよ」と言われました
それ、良いかも~



今夜は、「女子W杯最終予選」のベトナム戦が行われています。
わが「湯郷ベル」の、宮間あや選手と福元美穂選手。
日本チームのキャプテンとして、ゴールキーパーとして大活躍
前半終了間際  1-0でリードがんばれ~~








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ