ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

今日もミシン遊び

今日も朝から、Dさん、Oさん、Fさんが遊びに来られましたよ。
Oさんはニットコーナーで2台のミシンを使い、
ワンピースとドレープのブラウスを完成されました

003.jpg
ニットのワンピースが素敵だったのに、写真忘れた~。



004.jpg
Dさんは裁断が出来ていたジャケットを縫われました
とっても着やすいので、他の生地でも作りたいとのこと
時間が余ったので、このジャケットのインナーを作りますと、
パターンを作って帰られましたよ



005.jpg
久しぶりに来られたFさんは、手持ちの生地でチュニックを
柄で分かりにくいけど、パッチポケットがついています
袖口は人気のギャザーしてバインダー始末です。

006.jpg
エスちゃん、送っていただいた「オリーブの枝のボタン」をつけられましたよ~。
これ、評判いいです

今日は3人がお知り合いだったので、私が忙しくしている時は、
お互い相談したり、手伝ったり、良いチームワークで助かりました!

次回も3人でと予約して帰られましたよ
ありがとうございました

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ