ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

体内年令39歳!?

今日は、地区の恒例行事である「春祭り」がありました。
DSC05825.jpg

今年は婦人部の役なので、8時集合でカレー作りをしました。
大きなお鍋2個で150人分のカレーです
DSC05800.jpg

出来たカレーをグラウンドに運ぶと、
参加者の皆さんウオーキング前の「らくじゃあ体操」をされていました。
DSC05802.jpg

そして、地区をぐるりと歩く3,8キロのウオーキングに出発です。
途中、チェックポイントでクイズに答えながら・・・
DSC05807.jpg


DSC05813.jpg
私たち各団体の役員は、カレーをクルクルかき混ぜたり、

DSC05823.jpg
焼きそばを焼いたり、

DSC05819.jpg
名物の鯛焼きを焼いたり、たこ焼きをクルクル焼いたりしながら、
帰りを待ちました。


DSC05815.jpg
1時間半ほどでゴールして、昼食タイムです。
そして体力測定や、クイズの抽選結果発表などがあり、
1時解散となりました
心配した雨も何とかもって、無事終わりました


実は、今日、一番書きたかったのはこれなんですが・・・。
皆さんが帰って来られる前にと、
私たちも、市の健康推進課から来て下さっている体力測定を受けてみました。
DSC05808.jpg
「体組成チェック」初めてでした。
こうして乗るだけで、体内の色々なことが分かるんですね!
(これは私ではありません。)

その中に「体内年令」なるものがあり、
皆さんは「10歳若いわ~」とか「歳相応だわ~」とか言われる中、
私はなんとなんと39歳と表示されたのです
(お手伝いしていた息子の体内年令より若い~

「はぁ~」と、周りの人たちも驚いて~
BMIも22.1(疾病率が最も少ないのは22だそうです)
脚点(脚部筋肉量点数)も99点(50~150)で褒められた~!
体脂肪率と筋肉量による体型判定は「標準」でした。

機械が私だけひいきした
「運動もしてないのに、もしかしたら、ミシンが良いの?」と言われた
見た目はどうしようも無いけど、精神年令を若くリセット出来るかなぁ
嬉しかったけど、過信することなく、健康でいたいと思います

皆さ~ん、ミシン遊びは体内年令を若くするかも~~






スポンサーサイト

コメント

TITLE:すっご~い

若々しいのは笑顔だけじゃなくて体の中からなんですね!
私はずいぶん年上の体をもっていますので、ようさんすばらしいですう~

TITLE:びっくりです

初めての測定でした。
39?そりゃ無いだろ!が実感です。
が、こんな身体であることを感謝したいと思います。

TITLE:間違いじゃない、笑

確かに!
ヨウさんは元気!
そのパワーはお母さん譲りですね(*^^*)
羨ましい〜
私は全く体力には自身なし(^^;;
その体重計、確かタニタからで出ますね。
欲しいけど、体内年齢が怖い〜笑

TITLE:間違いじゃない?いやいや。

そう!「タニタ体組成計」って書いてあった!

初めてみる私の体内のあれこれの数値。
「体内年令」なんてものがあることさえ知らなかったです。

母は何歳なんだろう?

楓さんもトールお忙しいようですね~。
私の服に書いて貰った絵好評ですよ!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ