ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

初対面でも楽しい♪

今日は、4人の方がミシン遊びに来て下さいましたよ。
お二人は初めての方でした。

良く来て下さるHさんは、午前中用事があって、
出たり入ったりだったので、「午後から縫います」と言って、
色々サポートをして下さいました。

お陰さまで、3人が3時頃揃って完成~
賑やかに写真タイムとなりました

DSC05784.jpg
初めて来て下さったAさん。
ニットと布帛を組み合わせて、こんなワンピースが出来ました
後身頃はニットです。組み合わせた色が、もうバッチリきれいです


DSC05785.jpg
2回目のDさん。
花柄のブラウスです。

DSC05786.jpg
ドレープの衿が付いて、気分が晴れやかになりそうですね

DSC05787.jpg
Dさんのお友達で、初めてのOさん。
私のブログを見て、この形の春コートを作ると決めて来て下さったそうです。
ニット用のミシンに驚きながらも、楽しんで下さいましたよ
Dさんと、次回の予約もして下さいました。


DSC05788.jpg
さて、Hさんも午後から頑張って、ワンピースを完成されました。
途中まで出来ていました。
「こんな花柄似合うかしら?」と言いながら作られましたが、
なんのなんのバッチリ似合っていましたよ

DSC05790.jpg
襟ぐりにフリルが付いて、袖山にはギャザーがあって、
袖以外は裏付きで、コンシールファスナーが付いて、脇ポケットがあって・・・。
上級編ですね
ほとんど、一人で縫われましたよ


今日も楽しい一日でした。
ここでは、初対面の人同士が一日を過ごされることがありますが、
「洋服作りが好き!」と言う共通点があるので、
お互いの知識を交換したり、出来上がったものを眺めながら、
盛り上がったりで、すぐ仲良くなられます

昨日も初対面同士で意気投合して、次回も一緒に縫いましょうと、
予約をして帰られました

見ていて、私も本当に嬉しくなってきます




スポンサーサイト

コメント

TITLE:ひさしぶり

お久しぶりです。
時間が有るようでない毎日を送っています。今日は母がデイサービスに行っております。本当に久しぶりに少し時間があきました。母の認知もだいぶん進んで手がかかるようになってきました。でもバイトにはまだ行っています。
ヨウさんのほうはお孫さんも誕生されてお仕事も辞められて色々と変化があったんですね。遅ればせながらおめでとうございます。
前の会社へ行っていたときはこんなに穏やかな日がこようとは思いもしませんでした。夫は3月で定年になるはずが思いがけず定年にならずまだいっております。
ご両親はお元気にされておりますか?
ヨウさんに頂いためがねケース重宝しています。おかあさんまだ作っておられるんですよね。  すごいですね・

TITLE:ありがとうございました

こちらこそすっかりご無沙汰しています。
親の事は似てる生活かもね!
母は元気で毎日縫っていますよ!

「ミシン遊びの部屋」はお陰様で忙しく、
遠い所から来てくださっています。

ご主人、そうですか!離してもらえないんですね!
すごいすごい!

お互い元気でいましょう!
又、会いたいですね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ