ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

メリークリスマス!

23日、地区の高齢者の方(80歳以上の方と75歳以上の独り暮らしの方)に、
私達ボランティアグループから、恒例のクリスマスプレゼントをしました
今年はシクラメンです。
私はご近所9名分を配りました。
2010_1224しまなみ海道0006
皆さんとても喜んで下さいましたよ。
「いつもいつも気にかけてくれていてありがとう」とあるおばあちゃんが言われました。
「私一人でしているんじゃないからね。みんないるよ。風邪を引かないようにして、いいお正月を迎えてね」って帰りましたが、なんだかこちらも嬉しい気持ちになりました。
我が家も父と母の二鉢頂きました。ありがとう。

さて、イブの今夜、これ又恒例のサンタさん一家がやって来ました~!
2010_1224しまなみ海道0007
ご近所の焼き肉屋さん一家です。
車をビカビカに飾って「メリークリスマ~ス!」って賑やかにやって来ます。
おかしをプレゼントしてくれて、ポラロイドの写真を写してくれます。
そして、私達はいつもポンカンをプレゼントします。
今夜は、母が二階から「受けてよ~」って手縫いのサッカーボールを投げました

この娘さんたちが小さい頃からやっていて、何時間もかけてご近所を廻っています。
「うちの子供が喜ぶから」って言っていたお父さんサンタ。
でも、今は間違いなく「お父さんが喜ぶから」だと思います。
(近所のおばさんもね
大学に行っている時もこの日は帰ってきたもんね
偉いね!親孝行だね!

今、外を見たら雪だ!白く光っています。
ホワイトクリスマスになりましたね。
メリークリスマス!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ