ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

春の洋服作り

昨日、今日はとても暖かいお天気でしたね。
近くの桜も、霧に包まれて朝を迎えていました。
DSC05612.jpg 


さて、何だか、久し振りの「ミシン遊びの部屋」の話題です。

もうすぐ、新学期
ズボンの裾あげを良く頼まれるようになりました。
伸び盛りだからね。沢山折りあげておこう!

DSC05572_20140401212640e51.jpg

最近の皆さんのお洋服ですよ

DSC05519.jpg
着心地がいいって!

DSC05556.jpg
お孫ちゃんのズボン。赤いステッチを効かせて。

DSC05558.jpg
ブラウスとパンツ。可愛い~!

DSC05560.jpg
パンツ2点。

DSC05559.jpg
こんな柄も着こなせる方です!

DSC05561.jpg
袖の裏とファスナーの裏をミシンで縫えるなんて~。教えて~!
その為に()縫った一着。総裏仕立てです。
納得されました

DSC05566.jpg
軽やかに春のコート。

DSC05567.jpg
後が良いですね

春、本番です
「今日作って明日着る服」作りましょ






コメント

TITLE:春木峠へ

春の風物詩
花見は無論の事、すそ上げは大事なる行事。
愉しそうですね。
モデルのお顔が見れないのが残念。
私にも覚えが有ります。
恥ずかしくて着られないくらいのすそ上げをしていました。
春木峠へ行かれるとの事、新温泉町の滝巡りも楽しいです。
少し足を延ばされて、京丹後の静御前の生誕地、静神社等も歩かれると和歌にもお力が入るのではないでしょうか。

TITLE:「春来峠」なんですね。

さすが山岳会。何でもご存じですね。
ありがとうございます。
友達と行こうと言いながら実行出来ていません。
ベストは、前田純孝の歌に詠まれた落ち葉の季節に行きたいのです。
でも、新緑の頃も良いのでしょうね。

今、見たら、「春来峠」って字はこちらでした。
ずっと「春木」だと思っていました。
純孝の歌には「春木」とありますが・・・。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 

 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ