ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

母と畑作り

春の花があちらこちらで咲き始めました。
(草もあちらこちらで~

DSC05569.jpg


ふきのとう     DSC05568.jpg
          みせばやも可愛い花芽を出して




さて、先日、母と裏の畑に色々な物を植えました。

畑3
少し前に、ご近所のHさんが、畑を耕して下さいました。
毎年のことで、もう本当に感謝、感謝です

はたけ2
91歳の母。まだまだ元気です
「ありゃ畝が曲がった~。まっ、いいか~
O型同士の親子で、話は簡単

畑1
何々植えたっけ?
ゴボウ、人参、枝豆、ネギ、レタス、そしてジャガイモ。
一列ずつです

後、トマト、きゅうり、ナス、ピーマンが続く予定です
これだけあれば、随分助かります。
息子達と分け合って食べます

母が出来なくなったら、これだけのことが出来るかなぁ
有り難いことだと思います。

大きくなるのが楽しみです



ミシン遊びも次々と新作が出来ていますよ。
皆さん、やる気満々で、楽しそうです


又、UPしますね



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 

 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ