ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

母娘で服作り

先日、何度か来て下さっているNさんが、娘さんと来て下さいました。
お母さんの方は、ニットのプルオーバーを、
ささっと仕上げられましたよ。 さすが先輩!
(写真を撮り忘れた~
娘さんのMちゃんは、ワンピースが欲しいとの事。

DSC05480.jpg
お母さんのアドバイスを聞きながら、
おしゃれな生地でこんなワンピース完成~


それから、いつも来て下さっているOさん。
色々作られる中で、娘さんの為にも何点か作られています

DSC05484.jpg
こんな素敵な春のコートが出来ました
着丈が手持ちのワンピースにぴったりだったとメール頂きましたよ

DSC05494.jpg
この2点も可愛いでしょ
DSC05488.jpg

センスが良くて、次々にデザインが浮かんで来るようです。
こんなお母さんがいて幸せですね~




そして、昨日、母娘で来て下さったのはTさん
出産を控えて、お里帰りをされている娘さんと

女の子と分かっているので、可愛いガーゼの生地を持って来られました。
肌着を作られたらどうですか?と提案しました

DSC05514.jpg
「娘の手前、いいとこ見せなきゃ」と、Tさん頑張られましたよ

2時間程で、可愛い肌着が2枚、出来ました
DSC05518.jpg

娘さんのFさん、「すごい!アドバイスがあれば出来るんだ。
生まれるまでで、退屈な日は、一人でもここに来ようかなぁ」とのこと

是非どうぞ~

おばあちゃんが作ってくれた、この可愛い肌着が似合う、
元気で可愛い赤ちゃんが生まれますように・・・




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ