ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

ママと僕の服

今日は、「ミシン遊びの部屋」が空いていました。

「りょうとお揃いの服でお出かけしたい」と、言っていたなっちゃん。
かっこいいお出かけ着を作ろうと、思い、
なっちゃんの欲しいフレアースカートと、
同じ生地でりょうのベストを作りましたよ

DSC05496.jpg
ちょうど5ヶ月の「りょう」。
80サイズはすぐ着られなくなるかなと、90サイズにパターン修正。


DSC05056.jpg
縁取りのバイヤスは、昨日、なっちゃんが気に入って持って帰ったこの服の残り布。
この服ともお揃いになるからね


DSC05503.jpg
両方にポッケが付いて、
ボタンはエスちゃんから頂いたオリーブの枝のボタンを付けました。
生地の裏が引っかかりそうだったので、総裏仕立てです。


DSC05498.jpg
こんなのが出来ました~

早く見せたくて、夕食後持って行きましたよ。
なっちゃんも息子も大喜び
スカートもぴったりと喜んでくれました!

DSC05505.jpg
パンツとシャツはどれが良いかなどと、はしゃぎながら、
着替えてママとモデルデビューだ~

DSC05507.jpg
お~
大人の黒を着こなせるかなと思ったけど、
良いんじゃない似合ってるよ

DSC05511.jpg
後姿も、可愛い

DSC05510.jpg
たくさんの写真を撮られた後、パパの膝でゆったり

「今まで、ベビー服ばかりだったけど、もうこんな服も似合うんだ~
 明日は、このお揃いの服を着て、3人でお出掛けしようね」って。

そろそろ離乳食も始めるみたいだし、どんどん大きくなるね
これからも、ママとお揃いの服作るからね

子供服を作ってきた私にとっても、楽しみな事です。
元気に大きくなあれ






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ