ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

創作意欲

先日、父に「構図を見てくれ」と言われました。
妹たちのお店「さいこ」の座敷に掛ける額を頼まれて、描いているようです。
2010_1129しまなみ海道0002

今日、表装が出来上がって来ました。
恵比寿様が鯛を釣った所だとか。
漢詩をどこに入れるか迷っていたようで、こうなりました。
いかがですか?
2010_1222しまなみ海道0002
お店の「謹賀新年」も毎年書いています。

母も負けずにやっていますよ。
日曜日、仕事場にいたら、「ミシン使ってもいい?」って入ってきました。
「家庭用のミシンは厚い所が縫えなくて・・・」と。
ネクタイをほどいて袋を作っています。
母

出来上がったのがこれ!
2010_1222しまなみ海道0003
組み合わせのセンスは別にして、その数にびっくりです!
「そんなにたくさんどうするの!?」って聞けば、
「欲しい人があればあげるし、何とでもなるよ」って。
出掛ける時は取っ替え引っ替え持って行っています。
いつもいつもこんな感じです。

手縫いのサッカーボールも人気で、先日も学童保育をしている知人に
10個欲しいって言われたみたいです。

二人の創作意欲は衰えません。
私の27年後?
こんな事、絶対ないない!・・・(と、思う・・)

「わが好みわが袖丈を知り尽くす母の手編みのセーターを着る」

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ