ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

バタバタと・・・

3月11日・・・あの日から3年。
何年経っても辛い日です。

いつ、あのような災害が、身近で起こるか分かりません。
ご近所と仲良くして、いざと言うときに助け合える関係を作ることは、
大きな防災力だと思います。


さて、NHKの放送以来、多くの方から、お電話やメールをいただきました。
遠く、県南の方からも、是非行きたいと言って下さっています。
有り難いことです

問い合わせ以外にも、岡山、倉敷の、短歌の友達など、
「見たよ」と、沢山お電話や葉書をいただきました。
久し振りの電話に、話が弾みました
「あなたのブログはずっと見てるよ」って、何もかも筒抜け~
(一方通行だけどね
皆さん本当にありがとう。感謝です

今日は、家族4人の申告に行って来ました。
申告1
窓を開けて走りたくなるくらいの陽気でした。

申告3
結構空いていて早く終われました。
やれやれ~

その足で、そよろさん家に、借りていた本を返しに行ってきました。

久し振りの「そよろの庭」。

蘇世路の  そよろの庭2
そよろさんは、春に向けてお庭の手入れ中でした。

そよろの庭3  そよろの庭4

春の花たちに先駆けて、可愛い花が咲き始めていましたよ。

そよろの庭5
 
突然行ったのに、「まあ、お茶でも」と誘われ、
ささっと作った、お餅のランチまでご馳走になってしまいました
帰りに、椿とサンシュユの枝をいただきました。
いつ行っても、居心地の良い場所です
ありがとう。ごちそうさまでした

短歌の締め切りも、三つあって、唸っていました。

申告、短歌、気になることが片付いて、久し振りのブログでした






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ