ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

量産割烹着

昨日午後、めぐめぐさんとOさんが来られました。

先日、割烹着を持ってこられ、「3枚ほど作りたい」と言われたので、
「じゃあ、裁断機で裁断して貰う?」と言ったら大喜び

以前から裁断機に興味津々だったのです

DSC05327.jpg
夫が、午前中に「型入れ」(パターンのパーツ全てを一枚の紙に書き入れること)を済ませていました。

めぐめぐさん大喜び
「じゃあ、もっと増やす!」と言うことで、8枚に!
DSC05339.jpg

夫の助手をしながら・・・
DSC05332.jpg

撮ってる、撮ってる
(夫も初めてブログ登場です。)
DSC05334.jpg

「来て来て~、裁断するよ~」と、ハイテンションです
DSC05336.jpg

そんな、めぐめぐさんの様子を楽しみながら、
Oさんと私は一足お先にジャンバースカートを仕上げました

めぐめぐさんの見本を着せたボディと記念撮影で~す
4時までに出来た!と、喜んで帰られましたよ
DSC05342.jpg



めぐめぐさん、今日、一着は仕上げたいとのこと。二人で頑張って縫いましたよ~
(写真を撮る暇もなく・・・)


出来た完成で~す
要尺2メートル85センチ。
バイヤスを取った残りの部分に、三角巾がバッチリ収まって残り布無し!
DSC05344.jpg

おっと~!皺のままでした
勿論、仕上げアイロンをビシッとして完成でしたよ

ありがとうございました!
残り7枚は又いつでもどうぞ~

めぐめぐさん目線のブログでもどうぞ~








スポンサーサイト

コメント

TITLE:

先日は久しぶりにお声が聞けて たのしかつたです。
 大量エプロンで裁断機が登場するのはいいですね。
 この世界を始めて覗く人にとってはいろいろなことが目新しいのですね。
 楽しさがよくわかってこっちまでうれしくなりますね。
 
 お仕事も環境もちょっと変われば知らないこといっぱい
   いろんなところにアンテナ張って生きて行きたいですね。
      ミシン遊びの部屋から何枚の作品達が巣立って行くのかますます楽し           にしています

TITLE:知らないことだらけ

先日は、お電話ありがとう!

何でもないことに感動して下さるから面白いですよ!

反面、皆さんのお仕事や趣味などは、知らないことばかり!
色々刺激的で面白いですよ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ