ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

お揃いのエプロン作り


池のそばの春蘭が芽をのぞかせています。(ピンぼけ~)
DSC05324.jpg

ストーブが要らない位、暖かだった今日、
津山から4人の方たちが来て下さいましたよ

米粉の料理講習などで活躍されている、
「安井ラベンダーの会」の皆さんです。

お揃いのエプロンを作りたいとのこと。
持って来られた生地で裁断、
帽子も取れて、10センチも残らなかった生地 お見事

「一事が万事」なんでしょうね。
チームワーク良く、てきぱきと進んでいきます。

DSC05321.jpg

お昼は、同じ米粉で知っていると言われる「黒豆バーガー」でした。
時間があれば、「キッチンくろまめ」に行きたかったのですが、
今回は、夫に買ってきて貰いました。
DSC05319.jpg
黒豆バーガーと米粉パン。
又、買いに行きたくなるくらい美味しかったと言われましたよ

DSC05320.jpg
我が家は、初めての「ライスバーガー」にしてみました。
う~ん これもいける
どちらも300円です。


午後からも暖かい日差しの中で、賑やかに作られましたよ
2時半頃、完成~~
顔出しても良いですよ~と言われたので
DSC05323.jpg
皆さん、良い感じ お似合いです

他にも、色々なことをされていて、私は感心するばかりでした。
楽しい一日でした。

これからも、楽しくご活躍下さいね~
ありがとうございました


スポンサーサイト

コメント

TITLE:

皆さん、よく似合ってますね~(^-^)

TITLE:めぐめぐさんへ

お似合いでしょう!
リバーシブルの生地で、巧くポイントにされましたよ。
めぐめぐさん、今日はくしゃみが何度も出ませんでしたか?(笑)
お知り合いだったんですね。

TITLE:

先日は ありがとうございました。 今日NHKのテレビを見ました。 お訪ねしたので 様子がよくわかり、改めて 温かい雰囲気を思い出しました。1人を除いて みんな 嬉しく先日のブログを見ました。

TITLE:ありがとうございました

先日はコメントありがとうございました。
そして、今日もNHK見て下さったんですね。
恥ずかしい思いと嬉しい思いがありますが、
有り難いことだと思って、これからも、
皆さんに喜んで頂ける場所にしたいと思います。
又、遊びにお越し下さい。
この間のお写真も、ご用意しています。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ