ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

春に向けて

今週は、ミシン遊びに多くの方が来て下さり、
忙し嬉しの毎日です。

色々な洋服が生まれていますよ。
 
 DSC05301.jpg  DSC05300.jpg 
      「ニットが着やすくて好き~
 
DSC05312.jpg  DSC05314.jpg 
       「一日でこんなに出来た~」 

     エプロン
「初めて縫ったエプロン。鏡の前でファッションショーしました


     DSC05297.jpg
  「パンツ2枚重ねて、下からレースを見せます


「そろそろ春の洋服が欲しいよね
「可愛いワンピースが着たいなぁ
そんなムードの中、こんなワンピースが完成しました。

DSC05313.jpg
この人だからこそ、似合うと言える柄です

140226_210700.jpg
「これは可愛い」と評判のワンピース

センさん1
実は、前と後、入れ替えても着られるんです
こちらの、後ろの方が可愛いとの声も・・

DSC05316.jpg
ボタンホールも出来ました。11個の釦が付きます。


お茶タイム
昨日と今日、仕事帰りにミシン遊びに来られた常連の仲良し組さん。
一休みしながら、あれも作りたい、これもと話が弾みます

作られた服をいつも着られているのが嬉しいです


追伸

実は先日、4人の方に協力して頂いて、「ミシン遊びの部屋」がNHKの取材を受けました。
放送日が3月5日(水)に決まりました。
「岡山もぎたて!」という番組(午後6時10分~7時)です。
岡山版です。
ほぼ一日がかりで取材されたものが、どのようにして五分番組に編集されるのか、
もう「まな板の鯉」です。
宜しければ見て下さい。恥ずかしいけど~・・・。







スポンサーサイト

コメント

TITLE:ボタンが付きましたョ

ヨウさんのお陰で、完成してウキウキです。
早く、このワンピースの季節が来てほしいです。

ボタンをつけましたよ。
貝ボタンを付けよっ!!!と思ってお店に行きました。

なんだか、ますますかわいくなっちゃいました。

TITLE:良い!

コメントありがとうございます!
どれどれと、覗かせて貰ってきました。
可愛い~! バッチリ!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ