ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

色々な方との出会いが嬉しい

昨日は、賑やかな「ミシン遊びの部屋」となりました。

DSC05307.jpg
3着目となるNさん。
持って来られた、コージュロイの生地で前ファスナー開きの、こんなの出来ました~
身頃に裏が付いています。

DSC05306.jpg
先日お孫さんのワンピースを作られたTさん。
今日も同級生のHさんと来て下さいましたよ。
「もう一人の孫にも作らなきゃ」って

DSC05303.jpg
残った生地でスカートも~
普通は切り落としてしまう生地端をウエストでフリンジのようにしたら、
可愛くなりました

DSC05308.jpg

一人で、スタイと自分のベストを完成させたHさん。
Tさんの前回の残り布で、あっと言う間にポーチを作られました
いつもながらすごい
今日もありがとうございました


そして、皆さんが帰られて1時間後、
Mrs,Kさんが、マナティさんと、娘さんでテキスタイル作家の寺村サチコさんを、
ご案内して来て下さいました。

寺村サチコさんは、群馬県在住で、シルクを使った芸術作品をあちらこちらで展示され、
新聞、テレビなどで紹介され、今、旬の方です。

スカーフの端を始末して貰えないかとのことでした。
しなやかなシルク、三つ巻には出来ないと思い、
メロー始末を提案しました。

気に入って下さったようですが、途中ミシンの調子が悪くなり、
赤穂に帰られるのが、遅くなってもと思い、
残りの2枚は後で送ることにしました。

今日、ミシン屋さんに、修理をお願いしました。

DSC05310.jpg

今から思えば、私、緊張していたようです。
縫うことでいっぱいで、写真を写すゆとりもなくて・・・これ1枚です。
それでも、しなやかなシルクの感触は、まだこの手に残っています。


お茶をと思ったのですが、Mrs,Kさん家で頂きましたからと言われ、
本当に、なんのおもてなしもせずに失礼しました。

こんな素敵な作品に、私が(ミシンが)少しでもお役に立てるなら嬉しいことです。
ご活躍をお祈りします。
遠い所、お越し頂き、ありがとうございました




スポンサーサイト

コメント

TITLE:有難うございました

ヨウさん、マナティです。

先日は夕方のお忙しい時間にお伺いしましたのに、
とても快くお迎え下さいまして有難うございました。

お噂はお聞きしていましたが、プロの技を間近でみせて頂き
感動しました!!

そして、娘の作品にもご協力いただき感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも、どうぞよろしくお願い致します。

おもてなし、していただきましたよ~~。
ヨウさんのお気遣いや気配りを随所に感じさせて頂いてました。
さりげないお気遣いをしていただいて居心地良くて、Kさんとの
おしゃべりが弾んでいしまいました。

お土産のおみかんも美味しかったです!

本当に本当に有難うございました。

ワンピース縫いたくなったので、またお伺いさせて下さいね~。

TITLE:マナティさんへ

遠い所、お越し頂いてありがとうございました。
スカーフの手触りの感触と、美しい色が、忘れられません。
本物は人を感動させると、つくづく思いました!

あのミシンはイタリア製です。
今日、ミシン屋さんが来られましたが、
帰ってゆっくり直したいと持って帰られました。
巧く直りますようにと、サチコさんと祈っています。

ブログにも良く書いて頂いてありがとうございました。
褒められすぎで、来られた人ががっかりされそうですよ。

いつでも、遊びにお越し下さい!
Isokoさんとご一緒に!


コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 

 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ