ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

幼たちよ

ちょっと久し振りのブログです。
最近、えっ!?と言うような物を頼まれることがあります。

これも、その一つ。
スクリーン2
スクリーンです。3.4メートル×2.3メートルの大きさ!
白い所の裏に、黒い芯を貼ってみました。
大きすぎて一人では縫えないので、夫に手伝って貰いました。

スクリーン1
こだわった所。「角はきちんと角に!」です。
これで良いですと言って貰えました

さて、大安の今日は両親と山崎の「さいこ」に、初節句のお祝いに行ってきました。
DSC05290.jpg
1歳になったばかりの、「まあちゃん」。ご機嫌に遊んでいましたよ。
亡くなったじいちゃんが渾身の力を振り絞って付けた名前です。
あれから1年・・・。大きくなりました

DSC05282.jpg  DSC05289.jpg
可愛いひな人形のように、健やかに育ちますように・・・


そして、帰りに息子の所に寄ったら、3部作ったからと、こんなものをくれました。
DSC05292.jpg
「誕生~12月のフォトブック」

10月16日、生まれた時からお宮参りなど、
「りょう」の2ヶ月半ほどの記録写真です。

笑っていたり、眠っていたり、まっすぐカメラを見ていたり。
20枚の、どの写真も、可愛くて無垢で、愛おしくて・・
4ヶ月を過ぎた今では、声を出して笑うようになりました

人生をスタートさせたこの子達が幸せでありますように・・・ 
そして、住みやすい世の中でありますように・・・。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ