ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

「うれしいひな祭り♪」

ひな祭りの日が近づいて来ましたね。
「ミシン遊びの部屋」にも、母が作ったタペストリーをかけています。

DSC05272.jpg

最近、スーパーなどに行くのが好きです。
そこで、決まって流れている曲。「うれしいひな祭り」

金のびょうぶにうつる灯を
かすかにゆする春の風
すこし白酒めされたか
あかいお顔の右大臣


童謡の中で、この「うれしいひな祭り」が一番好きかも~
特に、この3番の歌詞が好きです。
美しい日本の叙景詩だと思います。




そんな今日、Hさんが、初めての方二人を誘って来て下さいましたよ。

お一人は、小学2年生のお孫さんにと、
こんな可愛いワンピースが出来ました
DSC05273.jpg
大きく見えるけど、130サイズです。90サイズのボディに着せています。
もこもこの雪の結晶模様が可愛い~

DSC05274.jpg
もう一人の方もニット生地で簡単に出来ました
着やすそうですね~


DSC05275.jpg

二人が作られている間に、Hさんは残り布で、
こんな可愛いバッグを縫われましたよ さすが

三人は同級生仲良し組とのこと
聞けば、うちのご近所のT君とも同級生
お昼休みに呼び出したら、来ました来ました
賑やかにミニ同窓会となりましたよ

ありがとうございました。
又、遊びにお越し下さいね






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ