ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

母と一世帯一作品展

今朝は、天気予報通り雪で真っ白な朝でしたね~。
事故などありませんように・・・

昨日、母と「第25回一世帯一作品展」を見るために、
奈義町の文化センターに行ってきました。
DSC05226.jpg

ここ数年、毎年行っています。
冬の那岐連山が好きな事も大きな理由です。
DSC05211.jpg

ロビーを入った奥に一番のお目当ての作品がありました。
DSC05238.jpg
「やまびこ莊」にデーサービスで通われている人たちの作品です。

DSC05220.jpg
「海のファンタジー」と名付けられ、
竜宮城の様子が、生き生きと表現されています
DSC05214.jpg
美しい乙姫様や、

DSC05221.jpg
亀に乗った浦島太郎。

DSC05224.jpg
そこに住む、イカさん、タコさん、魚たち
皆さんが、時間をかけて作られた素敵な作品群を、
母と感心しながら見せて頂きました

DSC05223.jpg
中でも私のお気に入りは、このペンギンさん達
列を作って下りようとしている様子が、危なっかしくて、可愛くて
楽しい世界を楽しませて頂きました。
ありがとうございました

Mrs,Kさんがこの様子を、詳しく書かれていますね。
こちらから覗かせて貰って下さいね。


その他にも会場狭しと、奈義町の方達の手作り作品が展示してありましたよ。
DSC05237.jpg  DSC05235.jpg


DSC05233.jpg  DSC05232.jpg


DSC05234.jpg 

25回も続いている「あなたが主役」の作品展
これを励みにされている方も多い事でしょう。
来年も楽しみに見せて頂きます


 DSC05242.jpg
会場を出て、道向かいにある、現代美術館では、
雪の那岐山を見ながら、親子が元気に走り回っていました。


スポンサーサイト

コメント

TITLE:お寒いですね!

こんばんは。

作品展、行かれたのですね。
今年もやまびこ壮の物語にほこほこさせられましたよね~~♪
ペンギンさんたち。。。ヨウさんの写真見て、なるほど~~って思いました♪
可愛い~~~~♪
手芸大好きなお母さんも喜ばれたことでしょうね♪

私も、奈義連山の見えるドライブ、大好きです。
高い山もいいし、広々とした空も気持ちいいし、そこに白い雪があったら、尚美しいですよね~~~♪

いつも、リンクありがとうございます。
米っこケーキのご紹介もありがとうございます。ペコ♪

TITLE:毎年感心しますよね~。

25回も続いている作品展。すごいですね~。
文化がこうして、草の根のように根付いていくんですよね。
「やまびこ莊」の皆さんも毎年あっぱれです!

Mrs,Kさんもやっぱりそうですか!?
あの澄み切った空気と雪山が、何とも気持ち良いですよね。
友達は、お正月に雪の中、那岐山に登ったと言っていましたが、
私は、見るだけ・・美味しいとこ取りです。

「米っこケーキ」は、本当に美味しかったです!
ありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ