ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

スーツ完成と故郷の事

先日、スーツを作られたKさんが、「釦を付けましたよ」と、
見せに来て下さいました。
DSC05055.jpg
おしゃれで、良い感じ~
生地が良くて、上着もスカートに合わせて、少し広がっていて、
とってもお似合いです


そして、一緒に作られたOさん。
揃ってアップしますと言っていたので、ご紹介します
DSC04943.jpg
温かいニット地です。
釦はもう付いたかな?

DSC04945.jpg
袖の切り替えも、生地が足りなくて苦肉の策とは思えないでしょう
どちらも総裏仕立てのスーツです。

お二人ともスーツを着る機会も多いお仕事の方で、
「既製品は、袖丈がなかなか合わなくて・・・
でも、これからは作れるんだから安心
 今度は上着に箱ポケットが付けたいな」と言われていますよ

そんな笑顔のお手伝いが出来て嬉しいです


さてさて、今日は、夫と神戸の弟の三人で故郷の親戚に用事があって行ってきました。
山崎の妹と甥夫婦がやっている、食事処「さいこ」(2,3年前の記事ですが、クリックしてみてね)で待ち合わせ。

「さいこ」のランチで昼食です。880円ですよ!
皆さん、ランチねらいで、テーブル席はいっぱいでしたよ!
山崎に行かれた節には、是非どうぞ~。
DSC05058.jpg


お腹もいっぱいになった所で出発。
山崎から40分ほど北に走ります。揖保川の源流域です。

DSC05059.jpg
山崎では、全く雪が無かったのに、道がカーブする毎に、
雪の量が増えていきます。

DSC05063.jpg
故郷はすっかり雪に埋もれていました

DSC05065.jpg
夏は、いつもスイカが冷やされているこの湧き水もさぶ~~!
そんな雪の中で、温かい故郷の親戚とぬくぬくと話して来ました。







スポンサーサイト

コメント

TITLE:

活躍されていますね  ピンクのワンピースとってもよくお似合いですね。
皆さんがこられて自分の服作って帰られるのには 感心するよりありません。すごいですね。 松先生にお祝いもって言って久しぶりのお話あれこれ。ヨウ三のこともお話。手品見たいやなアって感心されていましたよ。お元気にして居られましたよ。
 先週は伊勢神宮にお参り観光いってきました。 久しぶりの島外いい気分転換になりました。 今年も元気で旅もしたいです。 ヨウさんの所にもおじゃましたいです。お元気で。

TITLE:ありがとう

ベビー服のミリ単位から解放されて
結構大雑把にやっていまして・・・(汗)

松先生、お元気そうで良かったですね。

伊勢神宮、良いねえ~。大好きな場所です。
でも、まだまだ多いでしょ?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ