ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

3人の「寒いね~」

屋久島から、ポンカンが送られて来ました。
いつも隙間に金柑が入れてあります。
金柑は夫のお姉さんの家の庭にたくさんなっていて、とっても甘いんです。
「ありがとう」と電話をしたら、お天気の関係なのか、今年はポンカンが不作なんだそうです。
でも、いつもと変わらず美味しい!

2010_1215しまなみ海道0002

2日後の今日、岩手県の友達からりんごが届けられました。
毎年、この季節に北と南の味が我が家で出会うのです。
岩手の友達も、りんごの出来が今年は悪いそうだと言いました。
でも、蜜がたっぷり入っていて、シャキッと美味しい!

先ほど電話をしたら、
「寒いね~。明日は-7度だって~。今も家の前の道路はつるつるだよ~」って
「-7度」ってどんな感じなんだろ?
今、外の気温を計ったら3度でした。
屋久島のお義姉さんも「寒いね~」って言ってたけど、
この3人の「寒いね~」はずいぶん温度差があるんだろうなあ~?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ