ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

M君に釘付け!

雪だ~!
こんなに積もったのは今年初めて!
それでも、お天気が良くて、外に出ると、冷たい風が心地良かったです

DSC04995.jpg

そんな今日の午後、なっちゃんと、津山工業高校吹奏楽部の、
「第37回定期演奏会」に行ってきました
M君にとって、卒業演奏会です。

DSC05004.jpg

以前は、演奏会もよく行っていたのに、本当に久し振りです。
実は、遠い昔(?)娘が中学校の時、吹奏楽部で、トランペットを担当していて、
ずっと、追っかけをしていました

M君も同じトランペット。
追っかけをしていたあの頃に戻って、我が子のように、M君から目が離せませんでした
なっちゃんも、高校時代は吹奏楽部でフルートだったそうです。
「トランペット、いい音が出てますね」と言われると嬉しくて・・・

一部は、演奏を力強く聴かせてくれて、
二部は、三つのグループに分かれて楽しいお芝居。
三部は、卒業生13名が「日記と花束」をテーマにした歌を披露。

いよいよ、M君、私がリフォームした衣装で登場
華やかな衣装に着られることもなく、堂々と、
和田アキ子さんの「古い日記」を歌いきりましたよ

DSC05006.jpg
写真は原則禁止だけど、一枚だけ、ごめんなさい

その後、1,2年生の演奏をバックに、3年生全員で、槇原敬之さんの「遠く遠く」を合唱
ここで、私は涙が出てしまいました・・・。
娘もこの歌を持って卒業しました。
それから、私はこの歌をずっと聴いています。

遠く遠く離れていても 僕のことが分かるように 力一杯輝ける日を この街で迎えたい・・・

すっかり、親の気持ちになってしまいました
M君、6年間良く頑張りましたね!
最後に涙をこらえながらも、今の力を出し切った満足そうな顔が心に残りました


心温まる演奏会を聴かせて頂いてありがとうございました





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 

 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ