ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

今年初めての短歌会

昨日(16日)は、今年初めての短歌会でした。
今年から、会計が回ってきたり、皆さんの歌を集める役があったりで、
ちと忙しい

最近、怠けていて、なかなか良い歌が出来ません。
出来の悪い歌ですが、久し振りに・・・。

参道の竹林にろうそく数多(あまた)置く我らに良き事ほつほつあれと

新年、蝋燭で竹林をイルミネーションした時の歌です。


もう1首。

ちらちらとサイドミラーを眺めつつ霧の中より来る人を待つ

隣の友達が「相聞歌(恋の歌)?」と囁いてきたので、
「そう!」と答えておきましたが、
実際は、帰省する家族を、バス停で待っていた時の歌です。

発表した後は、どう読もうと、それは読む人の自由です。
想像を膨らませて読んで貰えたなら、それはそれで楽しい事です


DSC04983.jpg

休憩はコーヒーとスイーツで
パイにスイートポテトを乗せて、そよろさんの手作りです。
甘さもちょうど良い感じで、本当に美味しかった~

辞書でややこしい文字を見るときは、この馬の持ち手が付いたルーペを使っています。
今年は午年、楽しみながら上手くなりたい~

興味のある方、仲間になりませんか~



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ