ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

今日はお休みでした

昨日は、二人の方が、ミシン遊びに来られましたよ。
一人は姪にあたる二人の女の子にサロペットを作ってあげたいと

DSC04898.jpg
以前、うちで仕事をして貰っていた人で、
ミシンの音も軽やかです。

DSC04900.jpg
二枚完成しました
Yちゃん、Mちゃん。良かったですね~
楽しく着て下さいね


もう一人は、午後から来られて、バッグを作られましたよ。
私は、全くお手伝いするところ無し
皮が縫いずれ無いように、特殊な押さえを提案したくらい

DSC04902.jpg
完成~ すごいなあ~



そして、今日は「ミシン遊びの部屋」はお休みでした。
父がデーサービスに行ったので、母と出掛けました。

べったり父といる母なので、温泉を勧めました
それも療養湯の方です。ぬるめのお湯にゆっくりと入り身体を休めて欲しいと
湯郷温泉が近いと言う事は、本当に有り難いです。

その間に、私は、用事をしたり、「りょう」の顔を見に行きました。
笑うようになっていて可愛い~

「ゆっくりした~。気持ちよかった~」と満足の母と、少しドライブ。
雪を被った、那岐連山が好きです。
DSC04905.jpg
帰ってから、ちょっと掃除をしました。
実は、明日、美作市のケーブルテレビ「みまちゃんネル」の取材があります。
どうしよう~ 内心ドキドキです




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ