ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

私のワンピース

今日は、私のワンピースを作りました。
色々とすることはあるのだけれど、
皆さんが次々と自分に合った洋服を作られるのを見て、
自分もちゃんとした服が、欲しくなりました

DSC04879.jpg
以前、こんな生地を頂いていました。
手織りシルク100パーセント
何とも良い手触りで、こんな高価な布、どうしようかと思っていました。


DSC04871.jpg
今回、思い切ってワンピースに
ちょっと先だけど、結婚式もあるし~

DSC04874.jpg

生地が良いので、シンプルなこのデザインで~
後ろはコンシールファスナー開きです。

DSC04876.jpg

完成~嬉しい~

後、ジャケットが、デザインを考えれば裁てるかな?と、
思える位残りました。
どうしようかな~





スポンサーサイト

コメント

TITLE:

おめて゛とう御座います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
早速にミシン遊びの部屋がはじまっていましたね。  どんな人達がこられて新しい出会いも始まるのか楽しみな一年ですね。
ブログ楽しみにしています。

TITLE:こちらこそ

早速コメント頂いてありがとうございます。今年はなんと3日スタートでしたよ!有り難いことだと感謝しています。

人との出会いを楽しみながら、元気に過ごしたいと思っています。
エスちゃんにも教えて頂きたいこと沢山あるんだけどな~。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ