ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

「ミシン遊びの部屋」スタート!

3が日があっと言う間に過ぎました。

1日、2日は、弟一家や、息子達や娘など、
総勢13名の賑やかなお正月となりました。

どうぞ、今年が穏やかな一年でありますように・・・

ささやかなイルミネーションも毎晩光っています

DSC04721.jpg  DSC04844.jpg



さて、4日の今日は「ミシン遊びの部屋」スタートの日となりました。

縫い納めをして下さった方が、縫い始めもして下さいました。
そして、新聞を見て、北房からも、お一人、高速で来て下さいました。
そして、もうお一人。二回目になる男性Nさん。

まずは桜茶で新年のご挨拶
桜茶


DSC04863.jpg  DSC04866.jpg

ジャケットを直したいと来られたNさん。
終わって、暫くお喋りしながら見学です。


DSC04867.jpg
とても素敵な、手持ちの生地でジャンバースカート完成~
裏付きです。

DSC04868.jpg
こちらは、仕事にもはけるスカート。

DSC04870.jpg
きれいなフレアーが出ました
次回、この生地で上着も作りたいと・・・

私なんかは、小さいので、大抵、袖丈が長すぎます。
でも大きい方は、それなりに既製服が合わない悩みがあるようで・・・。
縫いながら、合わせていくやり方は、喜ばれています

今年一年、多くの方の笑顔に会えますように


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ