ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

三世代 女のクリスマス

今日が最終日の、「湯郷温泉 ガラスのクリスマス」に行って来ました。

DSC04739.jpg


「りょう」の世話で、ほとんど外出できないなっちゃんと、
いつも傍で父を支えている母に気分転換させてあげたくて誘いました

夫に留守を頼み、息子の所へ行くと、よく泣くりょうが、息子の腕の中で上機嫌
「行っといで。たまにはゆっくりしておいで」と、言っているよう・・
(息子が言ったんですがね

なっちゃんも大喜び3人で着ぶくれて出掛けました
DSC04745.jpg

ガラス巡り=ホテル巡りですね。
こんな事でもないと、用事も無いのにホテルなんて行けませんよね。

DSC04747.jpg

「季譜の里」~「グランドホテル」~「ポピースプリングス」~「かつらぎ」~「にしき園」
人出も少なく、ゆっくり廻れましたよ

DSC04737.jpg
忙しい日常を忘れて、優雅なホテルの雰囲気に包まれた3人。

DSC04755.jpg  DSC04744.jpg 

 DSC04753.jpg  DSC04758.jpg

30代、60代、90代 
気兼ねなくお喋りしながら、気ままに過ごす夜 
DSC04754.jpg



ガラスとホテルを堪能して、「ケーズガーデン」で夕食
DSC04762.jpg

なっちゃんと私は「海鮮丼」美味しかった~
DSC04760.jpg

母は「ホットケーキが食べたい!」って
クリスマスバージョンで、素敵です

DSC04761.jpg

すっかりリフレッシュ出来、9時に帰りました。
子守り、留守番組に感謝


スポンサーサイト

コメント

TITLE:

こんばんわ  とっても寒くなりました。
お正月らしくなりましたね. 雪は降ってないけど寒いです。
雪国のこと思ったらたいしたことないですね。あの吹雪の中で生活している人達
は本当に大変とおもいますね。  そちらは大丈夫ですか。
  30日からは孫達がかえって来るので静かなのも今の間です。今年はミシン遊びの部屋も始まりいいすべりだしができましたね、 次々にこられた人達が自分の服をつくって着て帰られるのはマジックのようですね。アドバイスがすばらしいのでしょうね.裏つきのワンピースなど裏地の型紙もつくってあげるのですか。それじゃ時間が足りないでしょうしね。  また教えてください。
では今年一年お世話になりました。  来る年も希望に満ちたいい年でありますように。 楽しいお正月をお過ごしください。  メールアドレスかわりました。

TITLE:

今日の山陽新聞に、ばっちり載っていましたね。
ようさんの手にかかったら、
魔法のようにススイノスイですものね。

型紙を作ってくださっているベストを作りに行って、
縫い納めにしなくっちゃと思いつつ
どうやら、2年越しの夢になりそうです。

またよろしくお願いしますね。

TITLE:良いお年を・・・。

こんな挨拶をするようになりましたね。
雪はまだ降らないけど、寒いよ~~。
エスちゃんは、早くお掃除を始めたから、お正月が来ようが、
孫が来ようが、余裕でしょうね~。
我が家は、お正月もうちょっと待って!って感じです。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。

TITLE:Senさんへ

ありがとうございます。
ばっちり過ぎて・・・。
中身が伴っているか心配です。

ベストは私も気になっています。
タイミングが悪くてごめんなさい。
来年そうそうに作りたいですよね。
お待ちしています。どうぞ宜しくお願いします。

TITLE:

こんばんは、(^^♪三世代女子3人で楽しいクリスマスが過ごせてよかったですね。お母さんのとても元気そうな姿が見れて安心しました。「ミシン遊びの部屋」新聞に載るなんて凄いですね。益々発展されることを願っています。来年も宜しくお願いします。良いお年をお迎えくださいね。(*^_^*)

TITLE:かずこちゃんへ

はい。母は元気です。ありがとう!

多くの人の支えで今があることを、しみじみ感じています。
これからも人の繋がりを大切にしたいと思います。
こちらこそ、来年もどうぞ宜しくお願いします。
ご家族の皆さんにも、健康で良い年でありますように・・・。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ