ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

カシュクールのワンピース

クリスマスの日が近づいて来ましたね。

今までは、結構遠くまで、イルミネーション巡りしたり、
湯郷温泉の「ガラスのクリスマス」に行ったりしていましたが、
高齢者家族の我が家には、それぞれの用事もあり、
なんだか静かです。

2009イルミ
昨年は、こんなささやかなイルミネーションを作りましたが、
今年は、準備中のままで~す


それでも、有り難いことに「ミシン遊びの部屋」は賑わっていますよ
今日は、こんな「カシュクールのワンピース」が完成しました

DSC04654.jpg
細いコージュロイの生地です。
元のパターンの寸法を変えたり、デザインを変えたりしながら、
その人の体型や好みに合うように、裁断していきます
今回は、そでの形を変えたり、丈を長くしたり・・・。
そして、裏なしを、総裏仕立てにしたりしました。

DSC04652.jpg
紐は、前で結んでも、後ろで結んでも
スタイルも良いし、何を作ってもお似合いです
この部屋を、気に入って下さって、もう4枚完成されました

私も、嬉しいです




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ