ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

夜のミシン遊び

昨日は、めぐめぐさんと、ナターシャさんが、
夜、お仕事の帰りに「ミシン遊び」に来られましたよ。

DSC04645.jpg
先日縫われたワンピースを着て
「自分で縫ったのよって、見せたくて、上着を脱いで、仕事をしました」って
黒のセーターと靴がバッチリで、可愛かった~

昨日は、途中になっている服を完成して、今年を終わらせたいと来られました。
二人とも完成~

DSC04646.jpg
めぐめぐさん、ケープコートの残りの生地でチュニックも、縫えました!
しっとりした、上質のウールで、アイロンを掛けていてもウールの匂いが良い!

ナターシャさんは袖付き、後ろファスナーのちょっと難しいワンピース!
釦を付けてからアップです。お正月の晴れ着です

今年は、これで終わろうかと思ったけど、もう一度来るかも~って


年末は忙しいから、「ミシン遊びの部屋」は暇になるだろうと思っていましたが、
「はまっちゃって」と言いながら、皆さん、繰り返し来て下さいます。
27日まで予約が入っています。

お喋りをしながら縫っていると、私の知らないことも沢山あって、
とても勉強になります。
喜んで下さるのを見て、わたしの方も楽しく元気になります




さて、今日は、午後から「りょう」の子守りを頼まれました。
まだ、飲んで、泣いて、眠る だけの「りょう」だけど、
可愛い~~
息子は忘年会だったので、夕方帰ってきたなっちゃんと、
一緒に夕食をして、送って行きましたよ
DSC04647.jpg




スポンサーサイト

コメント

TITLE:楽しいです

夜な夜なお世話になりました~
袖付きの方は、襟元をセンターで割るように変えてみました。
手づくりすると、より好みがわかってきて・・・ 次々つくりたくなります。
まずは今ある生地を消化していこうと思います。
どんなのがいいか型紙を意識しちゃって、雑誌を見る目も変わってきました(*^。^*)。

TITLE:ありがとうございます

とっても嬉しいコメントです。ありがとうございます。
完成して、着てみて、変えたい所が出来たら、又直す。
それで良いと思います。
皆さん、どんどんレベルアップして、気がつけば、
私だけいつまでもダサイ格好してるかも・・・。
取り残さないで下さいね~~。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ