ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

今年最後の短歌会

12日(木)、今年最後の短歌会がありました。

ちょうどその日に、倉敷と岡山の短歌の友達が、
そよろさんと、私に会いにこちらに来ると電話があったので、
ゲストとして参加して頂くことにしました。

AM11:00
久し振り~~
湯郷温泉を楽しんだ二人とそよろさんと合流。
ロッキーガーデンさんに、ランチに行きました。
DSC04572.jpg

窓から差し込む光と、薪ストーブが暖かい店内で、
焼カレーセットを頂きました。
美味しかった~~
DSC04575.jpg DSC04578.jpg DSC04579.jpg

近況報告や歌の話が弾みます
万葉集にある「大伴家持」のあの歌。その時の彼の気持ちは・・・
なんて、話を、ちょっと背伸びしながら、堪能しました。
もっと、時間が欲しかった~~。

そして、作東総合支所にある「ペイネ」で1時半から歌会。
他のメンバーの人たちが、会場準備をして下さっていました。

DSC04582.jpg

司会進行役でした。
実力のある二人で、しっかりした評をして頂き、
今年最後の歌会が、とても、楽しく刺激的なものになったと、
皆さん、喜んで下さいました。

DSC04581.jpg
手作りデザート(そよろさん、Iさん)や、お菓子などがあり、
「プチ忘年会」だねって

DSC04595.jpg
二人を見送り、片付けや今後の事などを話して外に出ると、
「バレンタインホテル」のイルミネーションが美しく輝いていました。

ちょっと日常を離れ、歌を思った一日でした




乾きたる音たて落ち葉を踏みてゆくその音さへも愛しとそを追ふ

筋雲の下ゆく雲がすれ違ふ会ふて別れてつかの間のこと





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ