ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

「天の川ロード51の会」

私の住む地区に、戦国時代に「三星城」があったと言われる「三星山」があります。
何度か登りましたが、頂上からの私達の地区の景色です。

三つ星山

県道51号線が天の川のように曲腺を描いて北に延びています。
「天の川ロード51の会」はこんな景色から名付けられました。
メンバーは、この三星山から3キロほどの沿道に暮らす3地域の有志です。
夏は七夕飾り、冬はイルミネーションで地域を元気にしようと結成されて、10年以上になります。

イルミネーション作業

5日の日曜日にイルミネーションの飾り付けをしました。
私は横断幕を括りつけたり、線を引っ張ったり程度でしたが、
男性陣は大変そう~
柱1本に梯子をかけて高い所での作業~
見てるだけで足が竦みそうなのに、Tさん、てきぱきと作業を進めていきます。
怖くないのかなあ~?気持ちいいのかなあ~?
(ん? 「気持ちええ訳ないじゃろ!」って今、聞こえたような・・・

2010_1205しまなみ海道0007

暗くなるのを待って行ってみました。
どうですか~?良いでしょう!(って、自分がしたみたい
「天の川ロード51」もすごい工夫がしてあるんですよ!
三星山のふもとにあります。お近くの方は見に行ってくださ~い!
イルミネーション1

天の川ロード沿いには個人個人の工夫のイルミネーションが輝き始めました。
毎年少しずつ増えていけば良いですね。
山上から見たら、夜空に輝く天の川に見えるかも

我が家は道から少し入っているけど、こんなのにしています。
傘立てに不織布を巻いて、和風で~す。
冬を楽しみましょう!
2009イルミ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ