ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

賑やかにミシン遊び♪

今日は、午後から、賑やかな「ミシン遊びの部屋」となりました。

めぐめぐさんナターシャさん、 センさん親子が、来られました。

皆さん、私を気遣って下さって、時間差で・・・

前回、めぐめぐさんの話を聞いて、見学に来られた時に、
二着ずつ縫いたい服を決められていたのですが、
今日は、初めてだし、糸が同じ方が良いので、
同じようなデザインの服を縫われました

DSC04548.jpg
皆さん、一日で仕上げると言う目標があるので、楽しい中にも一生懸命です
早く来られためぐめぐさんは、スーツのインナーとして着る服を完成させて、
一足お先に帰られましたよ(写真撮り忘れ~

DSC04552.jpg
夕方、こんなのが出来ました~
胸のドレープがきれいです

DSC04549.jpg
センさんに付いて来られた、娘さん(なっちゃんと同じお名前でした~)
「何でも縫ってみたら?」と、ミシンの操作だけ説明すると、
黙々と、ほとんど自分で考えて、カードケースと飴を入れる()袋を完成
すごい
こんな若い人を見たら、嬉しくなります又、どうぞ


DSC04545.jpg
途中、めぐめぐさんが作って来て下さったパイでティータイム
「美味しい~どうしたら、こんなに美味しい物が出来るんですか
「ヨウさんに頂いた柿を入れてるんですよ」って
へぇ~、私は、柿100パーセントで食べるだけです

来られる人が、色々な特技をお持ちで、本当にすごいと思います。
そんな、別世界の色々なお話が聞けるのが楽しいです

皆さん「出来た~」って、
笑顔で帰られるのを見送るのは嬉しい事です。

次回の段取りもして帰られました。
ありがとうございましたお待ちしていますよ



スポンサーサイト

コメント

TITLE:

こんばんわ。 時の流れるのが早くて、日々においていかれそうですね。
 紅葉狩りよかつたですね。のんびりとした空気の中で親孝行ができて幸せな時間でしたね. 私も同じ日に何年ぶりかで 寒霞渓にいってきましたよ。
とってもきれいで葉っぱの森の中で妖精にでもなつた気分でした。
観光客に混じってお店めぐりして、とってもいい気分転換になりました。
時には時間をとめて、ゆっくり生きることも大事ですね。
年末は毎年気分も忙しいので今年は先日から年末大掃除に掛かりました。
ちょうどいいときにこんまりさんの断捨離ガテレビに出ていて、ここぞとばかり仕事はストップしてかかりました。すっきりいい気分です。

TITLE:すごい~!

小豆島にいた頃、裏寒霞渓を歩いて紅葉狩りしたよね。
たまには、観光客になるのもいいかもね!

もう、大掃除ですか~!!偉いな~!
早く片付ければ楽だと、毎年思いながら、
毎年、バタバタの年末です。今年もきっと・・・。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 

 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ