ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

子育てサロン 「こっこ」

先日、市の社会福祉協議会の中にある、
子育てサロン「こっこ」に行かれている、若いお母さんから、電話があり、
「こっこ新聞」に「ミシン遊びの部屋」の事を紹介しても良いですか?と、言われました。

勿論、有り難いことだと、快諾しましたよ。

昨日、ちょっとご挨拶にと思って尋ねて行くと、
もう、新聞が出来ていました。

DSC04445.jpg

「そろそろ入園グッズを作りたいとお考えの方へ、
こんな所がありますよ」って、紹介して下さっていました

若いお母さんたちが集まる、一つの場になれるなら嬉しいことです

我が家の「りょう」も、やがて、お世話になるかも知れません。
職員さんが話されていましたが、
「男の子はヒーロー、女の子はふりふりのお姫様のような衣装が好きですよ」って。
良く着て遊ぶから、傷むのも早いそうです。
そんな衣装、縫えたらいいな~


今日の午後は、Hさんが来られて、裏付きワンピースを仕上げて帰られました
シンプルだけど、きちんとされているHさんにぴったり
「これ、お正月にも着れますね~。この生地で上着を作ったら最高
 難しいけど挑戦したい~」って。 創りましょう

昨夜は、Mrs,Kさんが6時半から9時半まで来られ、
ワンピースを創られました
二着目ですね

皆さん、「楽しい!」と言って下さるのが、何よりです




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ