ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

ティッシュケース作り


昨日、こんな長~い、ちょっと変わった虹が見えましたよ!
思わずシャッターをきりました。
DSC04365.jpg


さて、今日は、地区のボランティア10人が、
1時に、「ミシン遊びの部屋」に集合しました。

恒例の、高齢者の方に配る、クリスマスプレゼントを、
今年は、手作りティッシュケースにしようと、決まったのです。

DSC04380.jpg
大きさとかあるので、見本を作っておきました。


DSC04378.jpg
生地も釦も、皆さんの持ち寄りです。
夫にまとめて、裁断して貰っていました。

私が縫って、後、アイロン、まとめ、釦付け。
どんどん出来上がっていきます!

DSC04376.jpg
お茶の用意をと思っていたら、場所を借りるんだからと、
お茶、お菓子の用意までしてありました

DSC04381.jpg

4時半には54個が完成~
12月23日にティッシュを入れ、お便りを添えて配ります。
心のこもったプレゼントを、お届けします

地区の為に、労力を惜しまないメンバーです

スポンサーサイト

コメント

TITLE:

寒くなりましたが、ヨウさんのブログ拝見していると、心がぬくぬくしてきますね。
皆さんが暖かくて、パワフル、で楽しそうですね。
孫ちゃんも健やかにいてくれて幸せですね。
ミシン遊びの部屋近かったら楽しいのにね。いきたいよお。某旅館の小物依頼されて枚数が多いから、こんなとき近いと直ぐにいつて一緒にてつだってもらえるのになあ。残念。 
またいつかの日を楽しみにがんばります。

TITLE:冬が来た~

今日は、遠くに見える那岐山が白く光っていましたよ。
最近小豆島のことをよく思います。
「みせばや」を見れば、自生地の寒霞渓に行きたいし、
岬の分教場に、遅咲きのコスモスが咲いていると、テレビに映し出されると、行ってみたくなります。
先ほど、島のKさんと、久し振りに電話で話しましたよ。
エスちゃんも、お仕事忙しそうですね。疲れが出ませんように・・・。
「ミシン遊びの部屋」もどんな形になっていくのか分かりませんが、
来られる人に喜んで頂ける場になればと思います。
今日も三人の方が一日で裏付きワンピースを完成させて帰られましたよ。

TITLE:

瀬戸内博が終わって静けさと淋しさをとりもどした。小豆島のこのごろです。
家の下の田んぼの中にザウルスとゴリラ君がのっしりと立てって静かになった、里山の風景をたのしんでいます。沢山の人たちに見守られた彼らも24日には解体されます。彼らのお陰でとても多くの人たちがこの静かな里をにぎわしてくれました。 
 先日のことになりますが私達の恩師が瑞宝単光章でこの秋に叙勲されましたよ。 松先生がんばってこられたご褒美がやっと来ましたね。うれしいことです。
  みならって生きなくてはと思います。

TITLE:先生すごい!

教えてくれてありがとう!「おめでとうございます」ですね。
決して派手では無かったけど、すごい技術の持ち主で、
多くの事を教えて頂きましたね!嬉しいですね。

瀬戸内博、終わりましたか~。とうとう行けなかったなぁ・・・。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ