ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

神南備山の麓で

今日は、友達のTさんと津山市井口に行って来ました。

DSC04353.jpg

ガス産業の会社の展示会があり、賑やかしも兼ねてだと思うけど、
手作りの物を売ってくれないかと依頼されたのです。
一人では寂しいので、手作り品を持っている友達を誘って、行ってきました。

DSC04350.jpg

昨日は、デーサービスの日だったので、依頼して来られた人が、
店番をして下さいました。

あいにくの雨でしたが、友達とゆっくり話しながら、
来場記念の卵やサランラップ、メロンパンを頂いたり、
ガスで炊いた炊き込みご飯を頂いたり、

親しくなった、お隣の、焼きそばを買って、お昼にしたり、
こちらの物を買って頂いたり、結構お得で、楽しい一日でした。

DSC04355.jpg

会場が「神南備山(カンナビサン)」の麓でした。
展望台に二度ほど、行ったことがありますが、津山市内が一望できます。

奈良の「三輪山」のように、神の宿る山なのでしょうか?
名前の由来が知りたいと、気になっている山です。
霧雨に包まれ幻想的な姿を見せてくれました。



3時頃終わったので、なっちゃんの実家に寄ってみました。
ちょうど、二人とも寝ている所だったので、
起こさないように、寝顔を、そ~~っと、そ~~っと見て、
(大きくなったね~可愛い~
なっちゃんのご両親と、紅茶とケーキを頂いて帰って来ました。

「起こしてくれたら良かったのに~」って、なっちゃんから電話がありましたが、
いえいえ、帰ってきたら、大変なんだから、後少し、甘えさせて貰ってね









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ