ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

今年も「男の料理を食べる会」

昨日(3日)、年に一度の「男の料理を食べる会」がありました。
秋祭りの、お芝居の打ち上げと旅行の反省会(反省すること無いけどね!)

恒例で、もう20年近く続いているかな?

献立~買い物~料理
全て、お父さんたちがやってくれます!
今回は、どんなご馳走が頂けるのかな?と、わくわく

DSC04279.jpg

今回、釣り好きのなっちゃんのお父さんから、こんなにお魚を頂いたので、
使って貰うことにしたら、なんと!一夜干しにしようと!
夫とYさん、前日、開いて干して・・。
そこまでする~ 良くやるわ

DSC04280.jpg

当日、ミシンの部屋にいると3時過ぎから、
賑やかに用意している声が聞こえて来ました。

5時半頃、「おいでよ~」と、お呼びの声

18人が集合!今年は、魚、肉、野菜の網焼きで~す
まめまめしく接待してくれるホストたち
今日は、どんなわがままでも許されるのです

DSC04292.jpg
外で、焼き方のシェフたちが、焼けた魚や肉や野菜を、窓から、入れてくれます
それを、女性優先で回してくれます。
アジの一夜干し、美味しかった~

DSC04293.jpg
ビックリしたのが、このお寿司!なんだと思いますか?
サンマを揚げてお寿司にしてあるのです
みんな初めて頂く味
ゴルフで勝ったから、おごりだよ~って、Yさん

そして、このお寿司の向こうにある、お酒!「朝日山」
これが、もう最高に美味しくて~~
女性陣で、日本酒を飲むのは、私くらいなのに、
みんな揃ったので、もう一度乾杯!と、なったとき、
女性全員が、お酒の入った湯飲みを差し出しました

DSC04297.jpg
すっかり出来上がって、言いたい放題!
Oさん曰く、「お酒、無くなったんですけど~~この美味しいお酒、もうないの~?」
「同じものは無いけど、探して来ま~す。それまでHちゃんの作る熱燗飲んでて~
で、このお酒! これもみんなで空っぽにしてしまいました~


チンゲンサイで作ったシフォンケーキがあったり、
柿、ぶどう、どら焼き・・・。
もう、酔っぱらったし、苦しい~!

なのに、まだ、これっ お汁粉
もう入りませ~ん
DSC04302.jpg

「なら、これと一緒ならどう?」って。白菜の浅漬け!
「ひえ~!これも作ったん?美味しい~」
DSC04298.jpg
すっかり良い気持ちになって、トドになって
みんなで、ざっと片づけて、終わりかな?と思ったら、
「ねえ~、カラオケないの~?」って

「そんなこともあろうかと、ありますよ~」って
うそっ 信じられない~
DSC04306.jpg

それから、又、盛り上がって
お開きになったのが10時半。
何の気兼ねもなく、言いたいことを言って、騒いで、
会費は、一人千円! ありがとう!!

こんなにも女性たちを満足させてくれた男たちに最高の感謝を
本当に、有り難いご近所です





スポンサーサイト

コメント

TITLE:おいしかったですね~♪

今日は楽しかったですね!
お天気も良くて、最高の一日でした♪
連日ごちそう続きですね!
ほんと今日もお腹いっぱい~

ブログ再開しました。
リンクやってみてください~
そして、気になるテンプレート・・・
たくさんすぎて悩みますよね~
変身楽しみです!
(あぁ・・アルパカちゃんが名残惜しい~)

TITLE:ありがとう!

楽しく美味しい時間を過ごすことが出来ましたね!感謝!
さてさて、テンプレート、こんなのにしましたよ~。
アルパカちゃん、気に入ってくれてありがとう!
なんか、嬉しい!
楓さんのお陰で「ブログもやもや」が吹き飛びましたよ!
ありがとう! これからもよろしく!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ