ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

みせばや

私の好きな「みせばや」の花が咲きました。

DSC04273.jpg
父の書斎の前の、狭庭と

私の小さな鉢に、毎年咲いてくれます。
DSC04274.jpg

高野山の法師が、この花を見つけ、「君に見せばや(見せたい)」と、
歌に詠んだところから、名付けられたとされる「みせばや」です。

花も好きだけど、名前が好きです。






さて、「ミシン遊びの部屋」は、友達や、ブログ繋がりの人たちが、
次々と来て下さるようになりました。

「看板」を目印に来て下さいと言えば、すぐ分かるようです

今日のお二人は、「エコバッグ×2」と「バッグ」を完成させて帰られました

そして、夕方見学と縫うものを決めて帰られたHさん。
ありがとうございました
Nさんと来て下さいね。お待ちしています





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ