fc2ブログ

ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

自分だけの服作り

DSC04261.jpg
池のそばの、石蕗の花が咲き始めました。


今日は、めぐめぐさんが、ミシン遊びに来られました。
ブログとの事で、ちょっと詳しく書かせて頂きます。

昨日、見学に来られて作りたい服は決まっていました。

DSC03792.jpg
このチュニック、人気あります

このパターンを元に、めぐめぐさんのサイズと、
お気に入りのデザインに、作りながら、どんどん、変更!
全て、ご自分で縫われましたよすごい

生地がぎりぎりだったので、後ろ中心で縫い合わせる形に
DSC04252.jpg

柄合わせが完璧で、どこで接いであるか、分からないでしょう
後ろ中心を接いだお陰で、被りやすい明きを作ることが出来ました。
鍵ホックで留めます。

「生地が足りなくて良かったですね~」とポジティブな二人


衿をメロー始末にして、タックをボックスプリーツに変えて・・・。
ちょっと下まで縫って胸元をすっきりさせて
こだわりの柄合わせ、ここでも完璧

DSC04253.jpg

袖底をゆったりさせて・・・。
どんどん、フィットして、完成~~

DSC04251.jpg

めぐめぐさんだけの、ぴったりサイズのお洋服です。
試着しながら縫えるからこそのものですね。

ミシンが好きと言われるだけあって、
本当に、勘が良い方でした
お喋りも楽しく、私もとても楽しい時間を過ごさせて頂きました
ありがとうございました



そして、お料理上手な、めぐめぐさん。
手作りのスイートポテトを、こんなに頂きました
美味しかったです~ありがとうございました
DSC04258.jpg
母曰く。「美味しい~~これ、誰にもあげないで、我が家で頂こうや」って
従兄弟4人が来るって、電話があったのに~
隠しておくんか~? まぁ~その気持ち分かるけど~





スポンサーサイト



コメント

TITLE:お邪魔しました~

急にお邪魔して、作ることにして、すみません~~~~
でも、とっても着心地良くて、よかったです。
もう一個作りたい…生地が見つかったら、また相談します。
メローミシンをただ使いにいくかも(#^.^#)
あ、その前に「ツケ」を払いに行かないとね(T_T)
素人には珍しいミシンがいっぱいで、むちゃくちゃ楽しかったです。
また、お友達を誘っていきますね~~~~。

TITLE:いつでもどうぞ~

お忙しいスケジュールの合間に、来て頂き、
ありがとうございました!
私も、本当に楽しい一日でした。
お洋服、着心地が良くて、良かったです。
又、お越し下さいね。お待ちしています。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 

 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ