ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

ミシン遊びと 退院祝い

今日は、午前中、二人の方が、ミシン遊びに来られました。

生地を持って来られて、私が作っていたチュニックを作りたいと

DSC04236.jpg
裁断をして、それぞれにスタート。

午前9時から12時の3時間で完成~

DSC04237.jpg
Sさん作 これからの季節に良いですね

DSC04238.jpg
Mさん作 難しいニット素材。頑張りました
次回はエコバッグを作りたいとの事。良いですね~。


縫われている時に、Fさんが来られ、見学
そして、夕方、お電話があり、友達二人と行きたいとのこと
ありがとうございます! お待ちしています!




そして、午後
なっちゃんのご実家に、夫と行ってきました。

DSC04239.jpg
今日、退院したお祝いに、ケーキを持って

車を停めた庭に、大きな泣き声が聞こえて来ました
「泣いてる泣いてる 大きな声だね


初めて抱っこしました もう可愛くて~

私が作った、おくるみ、病院で評判良かったとの事、良かった

DSC04240.jpg

なっちゃんに似ている、息子に似ているなどと賑やかに話しながら、
作って頂いたお赤飯とお寿司でお祝いしました。


暫く、お世話になります。よろしくお願いします
今日は、お出かけだった両親を連れて、又、お邪魔します



スポンサーサイト

コメント

TITLE:孫ちゃん

おめでとう御座います。
よかつたですね。家族が増えていくことは何より心満たされて幸せなことですよね。健やかに生まれてくれたことに感謝ですよね。自分のことより子供とおもつて居たけど孫はもつと大きな存在になりますね。
楽しいですよ。孫と居たら笑いが絶えませんね。
  ミシン遊びの部屋も楽しそうですね。いろんな人が集まってきてくれるのがいいですね。新しい出来事に一緒に楽しませていただきます。

TITLE:ありがとう!

可愛いね~。笑い出したらもっと可愛いよと言われました。母子共に元気なのが何より嬉しいです。おばあちゃんの仲間入りです。又、色々教えてね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 

 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ