ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

親子でミシン遊び と 嬉しいお知らせ

14日の事になりますが、元従業員だった Iちゃんが、
「旦那のズボンの裾直しさせて下さい」と言って来ました。
小学5年生のRちゃんが付いて来ました。
大きくなって・・

お母さんが直している間、私が置いているサンプルを見ていましたが、
「このショートパンツ、良いなぁ~」って。

「パターンあるよ。お母さんなら1時間余りで出来るよ作ってもらったら?」と言うと、
「えっお母さん作れるん?作って~

「じゃあ作ろうかRも手伝ってよ」

DSC04137.jpg

お母さんが裁断したポケットに芯を貼って・・・
親子のミシン遊びが始まりました

DSC04141.jpg

2年経っても忘れていません!
「お母さん、すごいでしょこうしてお仕事してたんよ。」
「うん
「R、次はここ、アイロンして!」。良いチームワークです

DSC04144.jpg

はい!簡単に出来ました  前です。

DSC04145.jpg

後ろのポッケが可愛い!
お母さんの株がグンと、上がった時間でした

Rちゃん、本を見て、「お母さん、今度は、このサロペットを作って!」って!
パターンとサンプル、作っておくからね又、一緒においで


花のライン


さてさて、 です。

息子夫婦に今朝、男の赤ちゃんが誕生しました
3,186グラム!母子共に元気です

こんなにも嬉しいものなんですね
健やかに育ちますように・・・・・



花のライン





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ