ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

秋祭り 午後の部

昨日の続き・・・。

御神輿と私たちも無事グラウンドに帰りました。

午後からは、五つに分かれている地区対抗の、
演芸大会です。

DSC04077.jpg
1年に一度下ろされる「帯で作った緞帳」
地区の有志で作った物です。

DSC04086.jpg
一生懸命にそして、楽しく練習してきた私たちの組の出し物は、
「水戸黄門再び金山村へ」です。

DSC04090.jpg
20年前にしたときは、私の父が「悪代官」役でした。
よくここまで続いて来たものだと、つくづく思います。

DSC04094.jpg
村の茶店の背景と衣装、なかなか決まってるでしょ

DSC04104.jpg
殺陣も練習のかいあって、迫力があります。
マイクの調子が、ちょっと悪く勿体なかったですが、
楽しめました

DSC04136.jpg
よその組も趣向を凝らして楽しんでいましたよ

DSC04129.jpg
優勝したのは、このチーム。
子供二人以外は、みんな男性です
もう、理屈抜きに楽しかったです

足の痛みは残ったけど、気持ちの良い秋晴れの元、
地区の行事が、一つ終わりました





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ