ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

ベビー服作り

今日は、午前中は、頼まれたフォーマルのお直し。

午後、Hさんが、ミシン遊びに来られました。
生まれたばかりのお孫さんに、ベストと肌着を作りたいと
パターンと生地は持参です。

ミシンが出来る人です。
ご自宅にもミシンはあるけど、色々な種類の工業用ミシンは、
とても魅力があるとのこと

DSC03861.jpg
こんな、可愛い、二重ガーゼの生地とふわふわの生地!
可愛い~~

我が家にも、この生地をあげるよと言われたので、
「本当!嬉しい~~じゃあ、一緒に縫おう!」

ベスト2枚と肌着が、7枚も取れるので、
裁断を夫にジャ~ンとやって貰いました。
夫も自分家の事だからね

DSC03862.jpg

最初に作ったのは、このベスト
ふわふわで、可愛いでしょう

DSC03863.jpg

梵天をクシクシと手縫いして付けました。
すごい!私は余りしないことです!
可愛い~~  


そして、流れ作業で、7枚の肌着を作りました。
二人、(いやいや三人)で縫うと早い!
五時を過ぎたけど、もう、やってしまおう!と、頑張りました。

DSC03864.jpg

4時間で、これだけのものが出来ました
残った生地で、スタイがとれそう・・・。次回です!

半分頂いちゃいました 良いのかなあ?
ありがとうございました!

DSC03866.jpg

送って、外に出ると、夕暮れの空がきれいでした。
以前、仕事をしていた頃の、頑張った気持ちを思い出しました。


そして、夜は、お芝居の練習。
連日、頑張っています。形になってきましたよ






スポンサーサイト

コメント

TITLE:プレゼントに♪

もこもこベストかわいい♪
余った生地があったら作っていただきたいです~(*^_^*)
16日までには無理ですかね・・・

TITLE:可愛いでしょう!

なんとも言えない優しい手触りですよ。
リバーシブルなので、どちらでも着られます。 今日、なっちゃんに持って行ったら、もう大喜びでしたよ!  今は生地が無いけど、16日までなら何とかなるかも~。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ