ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

お芝居の練習

今年も秋祭りの日(13日)が近づいて来ました。

毎年、午前中は子供御輿が、地区を廻り、
午後からは、地区のグラウンドで「演芸大会」があります。
もう26年(?)ぐらい続いています。

地区が5つに別れて、「内緒、内緒!」の練習をしています

私たちの組は、いつもより遅いスタートで、今夜は2回目でした。

DSC03776_201310042357563f6.jpg

1回目は、台本が出来てきたので、役を決めて、読み合わせ。

DSC03826.jpg

2回目の今夜は、立稽古。
皆さん、役者揃いなので、アドリブでどんどん肉付けされていきます

DSC03838.jpg

賑やかに笑いながらも、少しでも良いものを作ろうと、
色々な案が出てきます。

DSC03837.jpg

衣装係の私は、今年はこんな衣装を作りました
大道具係の人も背景を書く準備に入っています。

さて、なんでしょう?

私たちの組の得意とする「時代劇」ですよ~






コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ