ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

父と母

秋らしい毎日ですね。

父が松の手入れを、ほとんど終わらせようとしています。
昭和49年に植えた五葉の松。
毎年、春と秋に手入れをするのが、父の仕事でした。

DSC03737.jpg

今年の秋は、父の体調を考えたらとても無理だと思い、誰かにお願いしようと話していました。
なのに、とうとうやってしまいました。(全く、頑固親父です。)
何日もかけて・・・ (ディサービスでぐっすり寝たりしながら
手の届かない枝は三方ばっさり切ってしまいました(あ~あ~

DSC03790.jpg
ハラハラしたけど、まあ。でもよくやったね!

DSC03788.jpg
父に比べて、母は快調に飛ばしています!
サッカーボールは、売れない日は無いくらい売れています。
その合間に、いつもお参りしている所に小ぶりのサッカーボールを100個。
お供えだと言って、今日、持って行きました!

そして、今夜はアクセサリーケースをちくちく
粟倉まで出掛けてきたのに、疲れ知らずです!

DSC03802.jpg

これは、私に仕事をして欲しいと、来られた方が、
母のアクセサリーケースを見て、売りたいので是非作って下さいと
頼まれたのです。生地はいくらでも提供しますとのこと!

30個。あっと言う間に出来そうです

DSC03800.jpg

「やってるね」と部屋に入ったら、ホワイトボードに何やら書いてあります。
父が耳が遠いので、ややこしいことや、大切な事は書くのだそうです。

「2年後には、両親の50回忌だから、親戚を沢山呼んで、賑やかに法事をしよう。
 それが、親孝行や。それまで元気で生きていような。」って

90歳を超して、「親孝行」を言う親です

私は親孝行しているだろうか?



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ