ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

「さいこ」で仕出しの手伝い

日本各地に大きな被害をもたらした、台風18号が去り、
今日は雲一つ無い秋空が眩しい一日でした。
彼岸花が咲いています。

DSC03667.jpg

届ける物があったりして、山崎の「さいこ」に行ってきました。
(2年前の記事ですがクリックして下さいね)

DSC03677.jpg

台風のせいで延びていた運動会が今日あると言うことで、
お弁当の仕出しに忙しそうで、手伝いました。


DSC03662.jpg

駐車場の向こうに見える、中学校。
放送の声が、遠く聞こえて来ます。

配達について行ってみました。
職員室に36個(来賓の方や先生のものかな?)
毎年頼まれるそうで、「名物の唐揚げは必ず入れて下さい」との事だそうです。
「さいこ」の唐揚げ結構評判なんですよ

DSC03660.jpg

やってるやってる! 「組体操」懐かしいな~
運動会なんて20年近く行って無いんじゃないかな~。
ビデオを撮っている人や「踏ん張れ!頑張れ!」と、
大きな声で応援している人達を見ていると、
子供達の追っかけをしていた頃が、懐かしく思い出されました

もう1件、12個のお弁当は、会社でした。
毎月、お給料日にはご注文されるそうです。
(そんな会社もあるんだ~!)

DSC03679.jpg

妹と久し振りにお茶して帰ってきたら、
「グロスターの仕立屋様」と書かれ、嬉しいコメントと共に、
素敵な「ロンドンコットン ティータオル」を、
楓さんが、届けて下さっていました。

Reikoさん!ありがとうございました!
皆さんのブログで、しっかり楽しませて頂きましたが、
シーショアに行けなかったことが、残念で、申し訳なかったです。
ご成功おめでとうございました

どのように、使わせて頂こうかと考え中で~す








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ