ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

看板を作って頂きました!

今日は、9月9日、重陽、菊の節句ですね。

青い空が広がり、気持ちの良い昼下がり、
楓さんが「看板できたよ~」と、持って来て下さいました

楓さんのブログで見てはいたのですが、実際見るとはるかに素敵な出来映え
夫もビックリ「すごいな~」と

早速、掛けてみました
皆さ~んこれで~す。見て下さ~い
「ミシン遊びの部屋」の看板で~す
可愛い~

DSC03447_20130909234636c8a.jpg

伸びていた、「黄金 定家カヅラ」を絡ませてみました

DSC03446_20130909234635a52.jpg

場所は、玄関の入り口、池のそばにしました!

DSC03436.jpg
結構大きいので、道からも良く見えます。

DSC03441.jpg
誕生日祝いだと、こんなおまけまで付いて
最近、お忙しいのに、本当にこころのこもった看板を書いて頂きました。
楓さんの技術が光っています。
ステッチがかかった文字(これ、すごく気に入りました!)のまわりに、
置かれた洋裁の道具が、嬉しい

楓さんの思いに後押しされているような気持ちになります。
心からありがとうございました


これで我が家には、三つの看板が出来ました。
DSC03444.jpg
今まで40年近く、この看板で仕事をしてきました。
今から見れば、味気ないけど、必死に頑張った頃の物です。


DSC03443_20130909234633f2a.jpg


そして、玄関には、数年前、「美作の風」の Mrs,Kさんが書いて下さった看板が、
父の書と並んでいます。

我が家にある三つの看板。
みんな、それぞれに思いのある物です。

「看板を背負う」と言いますが、
今回、楓さんに書いて頂いた看板は、そんなに力まず、
自由に何でも出来、多くの人達の笑顔溢れる場にしたい、
そんな気持ちに、させてくれる看板です。

多くの人たちに支えられている事に感謝したいと思います。
ありがとうございました






スポンサーサイト

コメント

TITLE:はじめまして

初めてお邪魔します。楓さんのとこから時々覗いておりました~
ミシン、好きなんです。でも久しく洋裁してないのですが、ちょっと大きな私仕様の洋服が作りたいと思っていたんです。
いつか、あそびに行きたいと思っています!
その際にはいろいろ教えてください!

TITLE:ありがとうございます

コメント、とても嬉しかったです!
ありがとうございます。
ミシン、好きな方なんて嬉しいです!
お待ちしていますので、是非、お越し下さいね。
色々な方が見に来られています。楽しみです。

TITLE:看板

可愛い看板ができましたね。
孫が見たらふわふわスカートに熊ちゃんにきゃきゃいつて喜びそうです。忙しく生きてきたから これからは少しゆっくり、ふわふわつと生きていつて見るのもいいかもしれませんね。  私も少しペースを落としてみました。
心が穏やかに仕事ができて、何かに追われている感がなくなりました。 自分のペース守ることも大事ですね。   新しい出会いも楽しみですね、 看板と一緒に楽しく縫い縫いしましょうね。

TITLE:嬉しい看板です

いい看板書いて貰ったでしょ!
一日に何度も見たくなります。
今のところ、楽しみながらあれこれ作っていますが、これから、どんなペースになるのか、想像がつきません! でも、楽しむ気持ちは忘れないようにしたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 

 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ